いがいとあなどれない

日々のあなどれないと感じた出来事をゆるく書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

GINZA SIXに行ったらとりあえずこれ【辻利】

GINZA SIXに行ったら…っていうか、もはや、たまたま辻利がGINZA SIXに入ってるだけですw はい、どーーん! いやー好きだわー。 ただひたすらに美味しいです、抹茶ソフト。 夏でも冬でも食べられるわー。 普通(?)のじゃないほうね!濃い抹茶ソフトのほう…

銀座7丁目でカフェタイム・珈琲専門店はやっぱり素敵

銀座7丁目にある、カフェ・ド・ランブルというお店をご存知ですか? 珈琲好きなら、一度行ってみてほしい、とても素敵なお店です。 銀座のユニクロや、GINZA SIXのある中央通りから1本裏にはいった、 一気に人通りの少なくなった通りにあります。 オレンジ色…

銀座7丁目でカフェタイム・レトロ喫茶店はすばらしー

レトロ喫茶店は数あれど、こちらはかなり雰囲気よいですよ! 銀座 和蘭豆(らんず) です。 サイトはこちら↓現在のメニューなど見れます。 銀座や蒲田にある老舗喫茶店 銀座 和蘭豆(ランズ)【公式サイト】 有名店なのでご存知の方も多いかと。 場所は銀座7…

いがいとコスパ良い!ビルボードカフェ@日比谷ミッドタウン

オープンしたばかりのスポットは大抵激混みなので滅多にいかないのですが 所用もあって、東京ミッドタウン日比谷に行ってきました。 もう予想通り激混みだったのですが、ギリギリ午前中だったので ランチタイムにはまだ早く、こちらのお店にさくっと入れまし…

汁なし担々麵(広島式?)

前から気になっていたこちら↓のお店の東京店に行ってきました。 www.kingken.jp 東京店はJR浜松町駅から徒歩5分くらいのところ。 定休日が土曜なんですね、これは要注意。 担々麵好きなんですよねー、はしごとか大好きです。 支那麺 はしご 本店 (橋悟) - …

【私的最高】東京23区内No.1お花見コース

それは、千鳥ヶ淵でもなく 井之頭公園でもなく 上野公園でも、代々木公園でもない。 浜離宮恩賜庭園です。 ゆったりと桜(と菜の花)を見て、芝生でお弁当を食べて、日本庭園を見て回る。 そんな「これぞお花見」なコースをお届けしましょう。 (お酒飲んで…

人生ではじめてスフレを美味しいと思った話

「スフレ」って美味しいですか? 「好きな食べ物? スフレ!ふわっふわで超美味しいよね~!!」的な事言う人に出会ったことあります?ないですよね、自分はないです、はい。 メレンゲに様々な材料を混ぜオーブンで焼いて作る、軽くふわふわとした料理。 主…

上島珈琲店 No.11

コーヒーが好きだし、おしゃれなカフェも好きだけれど、1杯1,000円もするような超高級な老舗喫茶店とか、代官山や青山にあるような小洒落たところに行くのはちょっとめんどい(敷居が高い)…。 という「中途半端なコーヒー・カフェ好き」としては「意外と侮…