いがいとあなどれない

日々のあなどれないと感じた出来事をゆるく書きます

銀座7丁目でカフェタイム・レトロ喫茶店はすばらしー

レトロ喫茶店は数あれど、こちらはかなり雰囲気よいですよ!

銀座 和蘭豆(らんず) です。

 

サイトはこちら↓現在のメニューなど見れます。

銀座や蒲田にある老舗喫茶店 銀座 和蘭豆(ランズ)【公式サイト】

 

有名店なのでご存知の方も多いかと。

場所は銀座7丁目、有楽町と新橋の中間地点ですね。

銀座中央通りや、銀座4丁目のあたりとは少し離れていて(といっても徒歩10分もかからない)その分やや空いていて、使いやすいお店です。お買い物帰りに寄るのにちょうどいい^^

 

和蘭豆は、椅子もテーブルも小さめな、昔ながらの喫茶店で、店内には「おとなの週末」など銀座界隈のお店が載っている雑誌や、新聞も置かれており「ザ・喫茶店」の雰囲気が漂います。

 

メニューにはコーヒー各種はもちろんのこと、ダッチーコーヒーやトマトジュースまであるところが最高、雰囲気的に最高w

生のコーヒー豆を仕入れて自家焙煎してるそうで、これも昔から続いている喫茶店ぽくて素敵です。

 

私的おすすめは↓の「大人のコーヒーパフェ」。

コーヒーゼリーとバニラアイスです。

ラムレーズン(おそらく自家製)がかけられており、バニラとラムとコーヒーでとっても香りのよい一品です。

銀座 和蘭豆のアイス

コーヒーゼリーとバニラアイス、やさしいお味。

 

 

ちなみにこちらの喫茶店、全面喫煙OKです。

カフェの分煙および、禁煙化はどんどん進んでいますが、古くからのスタイルをそのまま残すお店もあっていいと思います。

 

あ、あとカード使えますw

キャッシュレス化の波には乗っていますねw

お客さんの利便性を高めてくれるのはうれしい限り。

 

銀座も店舗の移り変わりが激しいですが、ずっと続いていて欲しいお店です。