いがいとあなどれない

日々のあなどれないと感じた出来事をゆるく書きます

いがいとコスパ良い!ビルボードカフェ@日比谷ミッドタウン

オープンしたばかりのスポットは大抵激混みなので滅多にいかないのですが

所用もあって、東京ミッドタウン日比谷に行ってきました。

 

もう予想通り激混みだったのですが、ギリギリ午前中だったので

ランチタイムにはまだ早く、こちらのお店にさくっと入れました。

 

Billboard cafe & dining produced by Billboard Live

Billboard cafe & dining(ビルボードカフェ&ダイニング)です!

 

ビルボードってあのビルボードです、全米チャートとかの(よく知らないw)

飲食店の業態を日本でやるのは、日比谷が第一号店だそうです。

 

店内はかなりゆったり席が配置されていて、

カウンター席、テーブル、ボックス?席のような区切られている席、個室、テラス席と様々でした。

 

f:id:anadoren:20180504134433j:plain

窓際の席は明るかったです。



ランチは4種類くらいあり、メインが魚のランチ(1,500円)を注文しました。

サラダ、スープ、パン(しかもおかわり可能)、コーヒー(こちらもおかわり可能)と思ったよりもボリューミー。

 

f:id:anadoren:20180504134921j:plain

カレー風味の白身魚とバジルソース、お上品。


注文前はランチで1500円は日比谷ミッドタウン価格だなー、ちょい高いなーと思っていたのですが、かなりおなか一杯に。(ランチは11時台に食べたのに夜遅くまで全くおなか減りませんでしたw)

しかも、パンもコーヒーもちゃんとおいしい。(遠目に見る限りアイスコーヒーはハンドドリップしてるっぽかった。)

 

目の前にはガラス越しに日比谷公園の新緑が全面に広がり、開放感。

ランチタイムといえども店内の空気感はゆったりとしていて、なんというか、優雅。

さすがビルボードカフェだけあって、DJブースがありランチタイムでもDJがいて煩くない程度に音楽も。

 

この、「いい時間を過ごしてる」感じもふくめると

結構コスパ良いんじゃなかろうか。

 

夜はライブなどもあるそうなので、今度はディナーをしに行きたいな。

 

ちなみにディナータイムは予約もできるようです。

一度行ってみたいと思う方はぜひ^^

プラン紹介