いがいとあなどれない

日々のあなどれないと感じた出来事をゆるく書きます

汁なし担々麵(広島式?)

 

前から気になっていたこちら↓のお店の東京店に行ってきました。

www.kingken.jp

 

東京店はJR浜松町駅から徒歩5分くらいのところ。

f:id:anadoren:20180430170104j:plain

定休日が土曜なんですね、これは要注意。

 

担々麵好きなんですよねー、はしごとか大好きです。

支那麺 はしご 本店 (橋悟) - 銀座/担々麺 [食べログ]

 

 

汁なし担々麵は、実は初めて。

(台湾式ませぞばとごっちゃになってたんですが、よくよく調べたらまったく別ものでしたw)

 

まずは食券を購入!

辛さが5段階で、2辛がスタンダードとのことなので、それにする。

 

食券を店員さんに渡し、セルフのお水を準備し、わくわくしながら待ってると、

f:id:anadoren:20180430171118j:plain

きたっ!!

ネギとひき肉ががっつり乗ってておいしそう!

この絵面みるだけで、口の中で唾液出てくるw

 

さーて、混ぜませう。

30回混ぜろと、器の底の汁が見えなくなるまでよく混ぜて絡めろと、

店内表示にあるのでその通りに。

 

混ぜ終わって待ちに待った一口め。

花山椒ーーーーーー!!!!!

辛さというより香り!スパイスの香りがものすごい!これおいしい!

 

(゚д゚)ウマー と思いながら食べ進めていると

 

なんか。。。舌がしびれる。

辛っ!あとからあとから消えない辛さがww

水飲んでも消えない、氷を食べたいくらいだが、氷はないw

 

隣に座っていらっしゃったご夫婦は奥様がギブアップされてましたw

 

でも辛いんだけどおいしい。

自分も食べ終えるころにはじんわりと汗をかき、

店を出ても胃のあたりがなんとなくあったかいw

 

うーむ、やみつく気がする。

しかし、何が広島式なのかはまったくわからなかったなーw

 

それを解明するためにも、またこよう。