いがいとあなどれない

日々のあなどれないと感じた出来事をゆるく書きます

上島珈琲店 No.11

コーヒーが好きだし、おしゃれなカフェも好きだけれど、1杯1,000円もするような超高級な老舗喫茶店とか、代官山や青山にあるような小洒落たところに行くのはちょっとめんどい(敷居が高い)…。

 

という「中途半端なコーヒー・カフェ好き」としては「意外と侮れない!」と感じたのがこちら、「上島珈琲店 No.11」です。

 

www.ueshima-coffee-ten.jp

 

  サイトがこれまたオサレ。

 

上島珈琲は全国にありますが、こちらの店舗はコンセプトショップなのだそう。

最近、カフェのレイアウトで多いセンターキッチン(と勝手に呼んでるw店の中央にレジと商品提供口がある形。スタバで最近新しくできたお店はだいたいこのパターン)タイプで、店内の雰囲気も普通の上島珈琲の店舗より、ワンランク上な感じです。

 

ここのコーヒーはですね。

5種類から選択して、さらに「深煎り or 浅煎り」が選べるんです。

http://www.ueshima-coffee-ten.jp/number11/pdf/drink_menu.pdf

 

  

このセミオーダー感が、あなどれない。というかちょうどいい頑張り具合。

 

コーヒー専門店でキリマンジャロやモカや…と10種類以上の豆から選ぶのはなんというか、そこまで詳しくないし、そこまで豆のブランドに強い興味もないので、ちょい重い。

でも5種類から選ぶなら、感覚でいいし、深煎りor浅煎りは気分で選びたいから、

このぐらいの選択肢がちょうどいいなぁと思うわけです。

 

このメニューの作り方、狙ってやってるんだろうか…。もしそうならUCCマーケティング力はすごいなw

f:id:anadoren:20180318172348j:plain

 

グアテマラのLIGHTと、トースト(ジャム付き・迷うことなくイチゴ)

 

 

ストレスの無いチョイスでコーヒーを愉しみながら、土曜日の朝を過ごす。

なんだろう、超いい感じの休日ですw

 

休みの日に1人で行きたい息抜き場所、あなどれない「上島珈琲店 No.11」でした。